【第21回】令和元年度入園等相談会を開催します!

子育て応援コラムでは、子育て中の方たちに役立つ情報などを発信します。

今回は「令和元年度入園等相談会を開催します!」をテーマに、子育てサロンやキッズピアおおがき子育て支援センターで開催する入園等相談会についてご案内します。

令和元年度入園等相談会を開催します!

毎年8月から9月に、子育てサロンキッズピアおおがき子育て支援センターで、来年度の入園申込に向けた事前の入園相談会を実施しています。

今年度の開催日が決定しましたので、入園に関するご質問などがありましたら、ぜひこの機会をご利用ください。

内容

入園や園での生活に関する質問に個別でお答えします。

相談対応者

大垣市役所子育て支援課・子育て総合支援センター職員

申込み

不要(直接会場へお越しください)

持ち物(必要な方のみ)

保育料の詳しい算定をご希望の方は、当日、次のいずれか(両親分)をお持ちください。
※市民税非課税世帯は不要

1.令和元年度市・県民税納税通知書
2.令和元年度市・県民税特別徴収税額の決定通知書
3.令和元年度市・県民税所得課税証明書(有料)

今年度の入園相談会の日程は?

子育てサロン

開催日 時間 場所
令和元年8月19日(月曜日) 10時から11時 安井地区センター ホール
令和元年8月21日(水曜日) 三城地区センター ホール
令和元年8月22日(木曜日) 赤坂地区センター ホール
令和元年8月23日(金曜日) 南部子育て支援センター 多目的ホール

キッズピアおおがき子育て支援センター

開催日 時間
令和元年8月16日(金曜日) 10時から12時
令和元年9月3日(火曜日)

※受付は11時30分まで

具体的にどんなことを相談したらいいの?

入園相談会でよくある質問は次のとおりです。

1.入園申込の時期は?
2.保育料はどのくらいかかるの?
3.保育園などに入るための条件は何?

また、入園についてだけでなく、実際の園での活動や、何を用意したらよいのかといった、お子さんの園での生活についてのご質問などにもお答えします。

来年度の入園を検討されている方は、ぜひ、お気軽にお越しください。
なお、当日は子育てサロンやキッズピアおおがきも通常通りご利用いただけます。
お子さんと一緒に遊びにきてくださいね。

更新日:2019年08月06日