4か月児健康診査(令和3年8月1日~10日生まれの子)

開催場所・会場
大垣市保健センター
開催日・期間
12月21日(火曜日)
エリア
大垣市
イベントの種類分野
健康 / 健康
イベントの詳細
内容

4か月頃の乳児を対象に、身長・体重等の測定や医師による診察を実施します。また、栄養、歯科、育児に関する相談も受けていただけます。


受付時間:午後1時~1時30分

※約2時間かかります

対象

令和3年8月1日~10日生まれの子

申込み

申込みの必要はありません

持ち物

母子健康手帳、冊子「つくしっ子」の中の健康診査票

問い合わせ

大垣市保健センター 2階  東外側町2-24
電話番号  0584-75-2322

体調確認チェックシート

乳幼児健康診査を受診される前にチェックシートをご確認ください。
1つでも当てはまる場合は、健診の受診を控えてください。
また、その際は保健センターまでご連絡ください。


□健診当日は、37.5℃以上の発熱やかぜ症状(咳・息苦しさ・倦怠感など)がある

□家族も含め2週間以内に、37.5℃以上の発熱やかぜ症状(咳・息苦しさ・倦怠感など)があった

□家族も含め2週間以内に、新型コロナウイルス感染症にかかった人と接触した

□2週間以内に、海外渡航歴がある

健診会場における感染症対策ご協力のお願い

・健診会場へは、対象のお子様お一人につき、保護者様お一人の同伴をお願いします。

・受付で、お子様及び保護者様に発熱や咳などの体調確認をさせていただきます。

・保護者の方はマスク着用をお願いします。

・入り口ではアルコールによる手指消毒をお願いします。

・密を避けるため会場を分散して健診を行っているため、移動をお願いする場合があります。

・会場では他の人との距離をとり、お待ちください。

・健診日から2週間以内に新型コロナウイルス感染症の感染の疑いがある方や患者に濃厚接触の可能性のある方(自主待機中も含む)と接触した場合や海外渡航歴がある方は受診を控えてください。

・車でお越しの方には、車内での待機をお願いすることもあります。


 また、会場は換気を行い、健診で使用する机や椅子、物品など手に触れるものは消毒を行っています。職員はマスク、フェイスシールドを着用し、手指消毒したうえで対応させていただきます。

関連イベント

更新日:2021年12月02日