はらっぱの子育てenjoyセミナー「バランスボールエクササイズ」

開催場所・会場
牧田支所隣 トレーニングセンター
開催日・期間
10月15日(木曜日)
エリア
大垣市
イベントの種類分野
子育てイベント / 子育て
イベントの詳細
内容

~産後のカラダとココロをととのえよう~

 育児をするママにとって、何よりも大切なことは、自身の心と体を整えることです。普段、自分のことよりも子どものことを優先して一生懸命育児をしているママたちに向けて、今回はバランスボールを使った「自分ケア」の時間をお届けします!バランスボールで弾んで、心も体もリフレッシュ!是非、お誘い合わせの上ご参加ください!


※同室で、お子さんを見守りながら、エクササイズします。抱っこしながら弾むこともできますし、バランスボールの揺れは、寝かしつけにも利用していただけます。安心してお子さんと一緒にご参加ください。

対象

市内在住の方

定員

12組程度

申込み

10月6日までに、地域子育て支援センターはらっぱへ(電話でもOK)

持ち物

・水分補給用飲料(水やお茶)
・汗ふきタオル(必要な方は着替え)
・お子さんに必要なもの(赤ちゃんを寝かす敷きものやバウンサー等も)

日時詳細

令和2年10月15日(木曜日)
午前10時15分~  (受付)
午前10時30分~11時15分 エクササイズ、まとめ

服装

運動しやすい服装、裸足になれる格好(エクササイズは裸足で行います)

講師

熊谷康代さん

問い合わせ先

地域子育て支援センター はらっぱ(牧田保育園内)

 電話番号:0584-47-2625

備考

【お願い】

・岐阜県感染警戒QRコードの登録等にもご理解とご協力をお願いします。
・参加の際はマスクの着用、検温、手指消毒をしてください。
・咳や発熱等で体調が少しでもすぐれないときは、参加を見合わせてください。

・持ち物には必ず記名をしておいてください。
・会場での水分補給用飲料以外の飲食は原則としてご遠慮ください。必要な方はスタッフまでお申し出ください。
・申し込み後欠席の場合は早めに、当日欠席の場合も必ずご連絡ください。

関連イベント

更新日:2020年09月29日