はらっぱの子育てenjoyセミナー「保育園見学」

開催場所・会場
牧田保育園及びはらっぱ(牧田保育園地域子育て支援センター)
開催日・期間
10月29日(木曜日)
エリア
大垣市
イベントの種類分野
子育てイベント / 子育て
イベントの詳細
内容

保育園ってどんなとこ?どんなことしてるの?

 大垣市では10月に、来年度の入園申し込み受付が始まります。そこで、百聞は一見にしかず、保育園児達がどんなお部屋でどんなことをして過ごしているのかを見る「保育園見学」を計画しました。入園はまだ先だというお子さんも、保育園で園児の遊びや生活の様子をご覧になることにより、保育園入園への不安を軽減したり見通しをもったりできると思います。ぜひ、ご利用ください。


※新型コロナウイルス感染症拡散防止のため、参加者は間隔を保ちつつ、親子ペアで園内を見学していただきます。

対象

市内在住の方。在園時のいない家族を優先とします。

定員

6組

申込み

10月22日までに、牧田保育園地域子育て支援センターはらっぱへ(電話でもOK)

  • 年間受講生さんも出欠をお知らせください。
  • 申し込み後、欠席の場合は必ずご連絡ください。
持ち物

年間受講生は出席ブック

日時詳細

10月29日(木曜日)
午前10時15分~  (受付)
午前10時30分~11時 見学
午前11時~11時15分 園長に質問タイム

問い合わせ先

牧田保育園地域子育て支援センター はらっぱ

 電話番号:0584-47-2625

備考

【お願い】

・岐阜県感染警戒QRコードの登録等にもご理解とご協力をお願いします。
・参加の際はマスクの着用、検温、手指消毒をしてください。
・咳や発熱等で体調が少しでもすぐれないときは、参加を見合わせてください。
・持ち物には必ず記名をしておいてください。

関連イベント

更新日:2020年09月29日